私の音楽の天使!

久しぶりに山口祐一郎さんにはまっています。歌上手いんですねーーーーー!!!とファンの方からしたらずっこけそうになるような感想を今更。ファントムのCDをエンドレスで聴いています。何だろうあの包み込むような壮大な歌声は。めろんめろんです。祐一郎さんを知ったのは、今から10年くらい前の松嶋菜々子さん主演のSPドラマ「百年の物語」で、菜々子さんの旦那様役で、すっごい嫌ーな役なんだけど、切れ長の冷たそうな目(でも優しくもみえる)、美しいお顔に背が高くて黒のロングコートが死ぬほど似合う劇中の明治時代にぴったりはまったクラシックな雰囲気の祐一郎さんに、この人誰ーーーー!!!と目がハートになったことを今でもよく覚えています。そして年齢を知ってびっくりしたことも(笑)親より年上って(笑)高千穂が舞台の女神の恋や、恋を何年休んでますかなどなど、ドラマに出てくる祐一郎さんはどれも演技が同じに見えるのだけれど、纏っている空気が華やかで色っぽくそれはそれは素敵で、スタパなどで見せる不思議な、え、酔っ払ってるんじゃ・・と思わせるような素?のお姿も魅力的(お酒は飲まれないとどこかで読んで疑惑が晴れましたw)。いやーあんなに歌が凄いなんて知りませんでした。ミュージカルがご専門だとはもちろん知っていたのですが(レプリークとか超買ってたし)歌を聴くという発想がなぜかなく。もったいないー。他にもはまっているものがたくさんあったからミュージカルを見る機会がありませんでしたけど(田舎に住んでるから、飛行機乗らなくちゃ見られない)、一度見ておくべきだよねぇと最近思うように。今やってるエリザベートは無理なので(でもトートは死ぬまでに絶対見たい)祐一郎さんの今後のスケジュールを見ながら悩もうと思います。冬に東京行く予定はあるんだけどなー。というわけで、ちょっとジャニとかお笑いはお休み中です。